スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

農業人フェア in いばらき 2

今日はとにかく暑くて今年初半袖で作業しました。
久々に大汗をかいて、
春も近しと感じると共に少し焦り始めてきました。
さて、来たる26日(日曜日)に行われる農業人フェアには、
BOSSとリリと自分の3人+お菓子作りの上手な子で
伺う予定です。
フェアに参加して初めての日曜開催なので、
たくさんの来場者が来ることを期待しています。
少しでもヴァレンチアに興味のある方は
気軽にお立ち寄り下さい。
お話しましょう。
では、3番ブースでお待ちしています。
鹿児島産ドデカみかん?

スポンサーサイト
2012-02-21(Tue)
 

インターンシップ

先月に引き続きまた来月農業体験生2名の受け入れが決まりました。
ここのところヴァレンチアの問い合わせ等が急増していまして、
えらい大人気です。
何故に?と考えたところ…
女性だらけの職場だから?
魅力ある農業をしているから?
それはもちろん!!…女性…イヤ(汗)…魅力ある農業をしているから!
そうだと思います。
インターンシップは随時受け入れますので、
たくさんの方が来てくれる事を期待しています。
ヴァレンチアの『幸せ』プロジェクトに少し触れてみませんか?

P.S 車に貼るヴァレンチアリボンとても楽しみに皆待っています。
畝上げ作業後
2012-02-14(Tue)
 

農業人フェア in いばらき

2月26日(日)に行われる農業人フェアにヴァレンチアの出展が決定しました。
場所は前回と同様に水戸駅南のすぐそばのフェリベールサンシャインです。
これで茨城のフェアには3回連続の出展になります。
フェアでは農業大国・茨城の将来を担うであろう熱い人間と是非、話をしたいです。
ヴァレンチアの正社員は全員県外出身者…
茨城の農業を志す若者達は大国のぬるま湯に浸かったままなのか?
いや違う!…と思いたい!!
フェアでは有機農業なので…なんとなく…て人が多いのが気になります。
確かにヴァレンチアは有機農業を真剣に取り組んでいます。
がしかし、慣行農法でも有機農法でも自然農法でもどんな農法でも全て農業なのです。
将来は自分が進みたい道にそれぞれ進めばいいだけの事だと思う。
今はまだ出発地点…自分がいかに熱くなれる場所を探すのがベストです。
ヴァレンチアは一緒に喜び、笑い、泣ける、心が熱い人材を求めています。
炎
2012-02-09(Thu)
 

節分祭

今日はBOSSの代わりにアンフィールドのすぐ近くにある、
羽梨山神社の節分祭に参加しました。
御祈祷を終えて豆まきの升を手に取り、後ろを振り返ると…
福豆を拾いに来てる人達がたくさんいました。
皆はざっくばらんにあちこちに福豆を投げていましたが、
自分は端っこにポツンといた、一人の男の子の袋の中に根こそぎ入れてあげました。
豆まきが終わり、本殿から降りると…その男の子がやってきて
「ありがとう」だって!
ちょっぴり幸せな気持ちになりました。
羽梨山神社
最後に今年の吉方位、北北西に向いて皆で恵方巻を食べました。
美味しかったぁ。 
2012-02-03(Fri)
 
プロフィール

アグリマイスタ

Author:アグリマイスタ

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。