FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

chip

ハウスの間とか通路とか空いてるいたる所に生木の粉砕チップを敷きつめました。
少し堆肥として寝かしてたのとかも混じってて、敷いてる時に湯気がモクモク上がって、もったいない!
とか思ったけど…欲求には勝てず厚さ20㎝ぐらいで敷きました。
通路は車や農機の出入りが激しいので、雨が降るとすぐにぬかるんで通れなくなってたけど…今はスイスイです。
アスファルトやコンクリーを流しこめばいいかも知れなけど、
それじゃコストもかかるし芸がないので。
自然と共存するヴァレンチアはチップを選択したのです。
今は敷いたばっかりなので、木のいい香りがして気持ちがいいです。
雨水対策・通路の雑草対策を見事クリア!?したので、次なる敵は何だろう?
ハウス中の雑草か?それとも……?
逕サ蜒・_convert_20111130205456
スポンサーサイト
2011-11-30(Wed)
 

fair 2

ヴァレンチアの営農方針は…
自然循環機能の観点から土壌改良材(有機JAS法に基づく)、堆肥のみを使用し、
化学肥料等は、一切使用せず土本来の力を最大限に生かした、有機農法を実践します。
昨今の食糧事情を考慮し、消費者が安心して購入できる商品を自信を持って作ります。
一人、一人の考えを尊重しチームで営農を進めて行きます。
少しでも興味がある方は11月26日(土)「新・農業人フェアinいばらき」で2番ブースに陣取っているヴァレンチアまで足を運んで下さい、お話しましょう。
みんなで「幸せ」になりましょう。
逕サ蜒・_convert_20111121220230
2011-11-21(Mon)
 

fair

今週末の11月26日(土)に開催される(フェリベールサンシャイン 水戸)
「新・農業人フェアinいばらき」にヴァレンチアが参加します。
その前までに事前求人情報を掲載して行きたいと思います。
早速ですが…ヴァレンチアは農業を志す若者を真剣に育てたいと思っています。
将来独立してもずっと関わりを持って一緒に成長します。
それは…働いたと同時にヴァレンチアのコンセプトである「幸せ」プロジェクトに参加したからです。
農業に対する熱い情熱、自分の考えを持っている若者の人材を募集します。
現在女性が多い職場で女性には会社の近くに社員寮があるので遠方の方でも住む所に心配なく働けます。
男性は会社の土台を背負ってもらうのでそれなりに審査があります。
農業関連の学校卒業者、または卒業見込み者優遇します。
社会保険完備なので安心して働く事ができます。
こんな感じで事前説明していきますのでよろしくどうぞです。
逕サ蜒・+031_convert_20111110191840
2011-11-19(Sat)
 

collaboration

袋と段ボールは共通のデザインなのですが、それはvalentia×阿部陶房×5歳の女の子のコラボなのです。
逕サ蜒・+001_convert_20111117220328
デザインしてもらった陶芸家の阿部夫妻を紹介しますと…旦那さんは重厚な中に少し遊び心があるような作品で…奥さんは鮮やか色使いと自然をモチーフにしたポップな絵が描かれている作品を中心に作陶されています。
その奥さん(横山知加子さん)の作品雲シリーズとのコラボ。旦那さんに修正してもらって、女の子に字を書いてもらって完成しました。女の子もこれまた陶芸家さんの娘さん、愛ちゃん頑張ってくれました、感謝です。
逕サ蜒・_convert_20111115123828
阿部夫妻は笠間焼の若手作家さん、valentiaも農業を始めたばかり、愛ちゃんもまだ5歳…みんなこれから刺激しあってお互いにがんばりましょう。最後に…阿部ちゃん、知加ちゃん、浴さん、愛ちゃん、ありがとう。
2011-11-15(Tue)
 

name

気づいてる方もいると思いますが…出荷場(Camp Nou)、圃場名(Olimpico,Anfield,Bombonera)は,
soccer好きの方なら誰もが知ってる…なんです。
近所のおっちゃん達には、理解できず「何だ?横文字かぁ?」って何度も言われ続けたけど…この頃はようやく
理解され始めました。ちなみに社名の(valentia)はカタロニア語で勇気と言います。
とにかくvalentiaはsoccer好きの集まりではなくて…でも体育会系ののりでみんな頑張ってます。

逕サ蜒・+002_convert_20111113194528




2011-11-13(Sun)
 

girl friend

この前妹夫婦と姪っ子のここちゃんがCamp Nouに遊びに来ました。来てくれたのは嬉しかったんだけど…仕事をしているBOSS(社長以後BOSSで)の前でうろちょろしたり、冷や冷やもんでした。
そんな事を気にしてる自分の事はお構いなしに活発な4歳児はどんどんstaffにちょっかいを出し、しまいには作業場で「何して遊ぶ?」だって!妹に頼み早めに帰ってもらって事なきを得ました。
そんなこんなな姪っ子ですが、その子の中で大好きrankingがあり(全部身内ですが…)先週まで6位に位置ずけていた自分ですが、なんと!今週のrankingでパパとママを追い抜き悲願の1位になりました!
パパとママより上って事は相当自分の事が好きなのかな?と勝手に思って喜んでいる日々を過ごしています。

逕サ蜒柔convert_20111106150532

2011-11-09(Wed)
 

concept

valentiaのconceptはvalentiaに関わる全ての人が『幸せになる』なのです。
この間conceptを知らないlliriが「valentiaは朝起きて来たいと思う会社だ」と、ふと言って少し『幸せ』が浸透してきたのかなと実感した瞬間がありました。
前の職場の仲間が手伝ってくれたり、地主や近所の方々が色々協力してくれたり本当に感謝する事が多い日々です。この方々やstaffを幸せにするためにも少しお金を稼がねば!!!
頑張ります。
逕サ蜒柔convert_20111106150532
2011-11-06(Sun)
 

start

初めまして農業生産法人(株)valentiaです。
準備期間を経て本格稼働しました。
これから少しずつupしていきますのでよろしくどうぞです。
逕サ蜒柔convert_20111104210119
2011-11-04(Fri)
 
プロフィール

アグリマイスタ

Author:アグリマイスタ

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。